久しぶりの投稿です

すっかりブログを更新していませんでした・・・
パスワードを忘れ30分くらい格闘しました((+_+))

4月の末に中古で購入したホンダのフリードを
納車一週間で追突され廃車にしました・・・

その一週間先位、子供は季節外れのインフルエンザ
A型にかかり・・・

その後、携帯を電車に忘れ、結局、出てこず・・( ;∀;)

不幸続きもいいところです・・・

事故ったフリードは全損扱いになったけど、
事故車専門の買取店に売れました( ^^)
http://xn--3kqw2kk6h71jvv3c8ucwxq.com/

そして、先週末は仙台へ
主人の実家の仙台に帰省しました。

新幹線に乗るのも楽しみで、
まだまだ仙台も新鮮です

仙台で必ずすることは
仙台駅 牛タンストリートで利休の牛タンを食べることです。

義実家の近くや至る所に牛タンやさんはあるのですが、
仙台駅がちょうどいいんです。

これから少し移動。
その前に牛タン食べておく、みたいな感じです。

いくつか牛タンやさんに行きましたが利休が一番好きです。

牛タンもおいしいし、ヘルシーセットもあるし
シチューがついてくるのもいいですね。

あと牛タンカレーがあるのもいいです。

絶対牛タン極みでしょう!と思っていた私。
なんでここで牛タンカレー?
食べる人なんているの?と思っていた私ですが

5回くらい牛タンを食べると
牛タンカレーに行きたくなる気持ちがわかりました。

次はカレーを食べます。

そして食事が終わるとずんだシェイクを飲むというのがお決まりです。
カロリーのことは気にしません。

牛タンストリートのとなりにずんだシェイクがあるのでサイコーです。

皆さんも仙台に行く機会があれば
ぜひ牛タンとずんだシェイクを!

鉄板です!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

本日、スタート

我が家は夫婦と子供一人の3人家族です。

 

まだ子供は小さくこれから幼稚園に入ります。

今の住居は転勤で引っ越してきた、まったく縁もゆかりも

ない土地で、また転勤があると考え賃貸生活しています。

 

しかしなかなか転勤の予定はなく、もしかしたら、

このままここで定年を迎えそうです。

だとすると、今の賃貸は家賃補助もなく全額払っているので、

その金額を住宅ローンに回したほうがいいのではと考え、

家の購入を視野に入れ始めました。

 

 

子供がまだ小さく、なるべく評判のいい学区に合わせて

物件を探すとあるにはあるけど新築も狭くなったり、

駅から遠くなったりと少々不便です。

 

中古マンションも検討してるのですがこちらは人気で、

なかなか出ません。

出てもすぐ売れてしまい入れ食い状態です。

 

今住んでいるマンションはもう築20年と古く、

立て付けも悪いし水回りも使いにくく不満があります。

 

なるべく早く家を買って居住費をローンにまわしたいと

思って入るのですが、ここで親との同居問題が発生してきました。

 

夫の親はもう高齢で、二人健在なものの病気がち、

しかも遠方なのですぐ駆けつけることはできません。

 

姑はこまめに動いてキチンと生活してるので一人に

なっても不安はありませんが、問題は舅です。

 

まったく家のことをやらずに姑に任せっきりなので、

もし一人になったらおそらく身の回りのことは

おざなりになり生活できないでしょう。

 

会うたびに今後の希望なり要望なりを聞いてみますが、

高齢であるにもかかわらず他人事で現実を直視していません。

 

同居になるなら親の部屋も必要で、そうすると、

また物件探しも考え直さなくてはなりません。

 

一人増えるだけでなく生活スタイルも合わない人との

生活を円滑にするためにも意見のすり合わせは重要です。

 

子供が大きくなって自分の部屋も欲しくなり、

思春期になれば新たな同居もさらに難しくなるはずです。

 

早く今の現状を抜け出すためにも家の問題を解決したいのに、

転勤があるのかないのか、同居はどうなるのか

話が進まず気疲れの毎日です。